☆「反天武装戦線「ヤマネコ」」ハロウィニカルパレードに寄せて 

☆「反天武装戦線「ヤマネコ」」ハロウィニカルパレードに寄せて

本日はハロウィニカルパレードにお集まりいただきありがとうございます。
反天武装戦線「ヤマネコ」のにゃんきちです。
今、私たちは戦争に巻き込まれている、という状況認識のもと、私たちは本日、ハロウィンにおける革命的行動へと決起したいと思います。
なぜそれをしなければいけないか。
私は、毎日を無為な労働をおこない過ごしております。
夏休みもなく、ボーナスもなく、働いても働いても貯金はなく、毎月すべての給料がなくなってしまいます。
今、私たちは、すべての人にとって不幸なシステムの中を生きています。
生ける奴隷とならざるを得ない人間であることをやめ、私は化物になることを決意しました。
私たちは、今、化物の、化物による、化物のための戦いを決行しなければいけません。

私たちは生まれつき負債を負っています。
私たちは、一つには、ネットや住まい、会社と国家というシステムに負債を負っています。

私たちは、自殺した恋人のために、戦って死んだ友達のために、捕らえられて出てこれない仲間のために、決してなくならない負債を負っています。

生きてあることで常にすでに借金を負っている。そのことに気づき覚醒したものはすべてみな、反天武装戦線「ヤマネコ」の軍猫たらざるをえないのです。

私たちは、自分たちの抱えた借金を、高次元において返済する、交換様式Dとしての、ハロウィニカルパレードを行ないます!
ハロウィンにおける贈与は無意味に無作為に無差別になされます。
ハロウィンというものは、資本の論理に追い詰められた私たちが、その交換様式の円環を逃れ、天へと飛翔した贈与を行なう、世界規模の街頭行動であると、ヤマネコは位置づけます。
私たち反天武装戦線のテロリストが頼みとする武器は、お菓子です。

つまりこういうことです。トリック・オア・トリート! トリック・オア・ウォー!

お願いです!お菓子をもらってください!

お菓子を受け取らないと戦争しちゃうぞ!

全ての武器を放棄しろ!爆弾を捨てろ!駄菓子を手に取れ!

スーツを燃やせ!化物となれ!

おにぎりがないのなら、駄菓子を食べればいいじゃない!

お願いです、お願いですから、お菓子をもらってください!

以上です。ご清聴ありがとうございました。

『めだま本 vol.2』頒布します! 

・11月24日(月祝)第十九回文学フリマ、オ-53文芸空間社ブースにて『めだま本 vol.2』頒布します!

☆『めだま本 vol.2』
s_kyousi.jpg
・価格未定
・「めだま本2制作委員会」編
・単行本:A5版、100p
・発売日:2014/11/24
◎内容 
本誌は二〇一三年六月に亡くなった「めだまちゃん」についての雑誌です。『めだま本 vol.1』は二〇一一年六月に、めだまちゃんをアイドルに仕立てることをコンセプトとして、彼女自身が原稿を集め発行した同人誌です。同じタイトルを冠した本誌『めだま本 vol.2』は、彼女の友人たち有志にて寄稿・編集しました。
本誌第一部は彼女の友人たちによる寄稿作品集で、彼女をテーマとした書き下ろし作品を集めています。第二部はめだま著作集として、彼女自身の著作物を収集しました。第三部ではその作品について解説・検討した座談会とデータを収録しています。
めだまちゃんの存在は多くの人に知られたものではありませんが、二〇〇九年から二〇一三年まで、バンド活動や冊子の発行、ネット上での表現など、多種多様な手段を用いて鮮烈な活動を続けました。その表現が社会や文化と切り結んだものであったことを伝えるため、私たちは本誌を編みました。

◎執筆者:めだま、イタ子、片岡ハルカ、SAA、さくら いま、Juliusz Oranju、ちだりん、にしむら、@2tar、noir_k、百萬石マツリ、松平耕一

◎目次:
○Ⅰ めだまちゃんに寄せて
・「巻頭言」百萬石マツリ
・「二十八時の千英子」noir_k
・「めだまの亡霊たち」@2tar
・「ある宇宙の記憶」松平耕一
・SAA
・「おかっぱ考」イタ子
・Juliusz Oranju
・「調子よくても夜だから」にしむら
・「表紙を描いた時のこと」さくら いま

○Ⅱ めだま著作集
・小説と詩
・漫画
・歌詞集
・小品集

○Ⅲ 
・【座談会】めだまちゃんの作品について
・めだま活動年表

*************
☆「第十九回文学フリマ」http://bunfree.net/?19th_bun
・開催日 2014年11月24日(月祝)
・開催時間 11:00~17:00
・会場 東京流通センター 第二展示場
・アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

*************
☆文芸空間社は他に『にゃんにゃん党その直接行動の映画』『新文学04』などを頒布予定
・終了後、どこかで飲み会します。気軽に声をかけて下さい!

【イベント】「変装パーティー&ハロウィニカルパレード by 烏兎の苑」 

・にゃん、イベントやるよ~。定員制・予約制・先着順になるので、前日までに、松平まで直接ご連絡を下さいませ
電話:09098527162

***
【イベント】「変装パーティー&ハロウィニカルパレード by 烏兎の苑」

○日時: 10月31日(Fri)19:00~23:30
○場所: プライベートサロン「烏兎の苑」 http://shihotsukiyoko.wix.com/utonosono
(東京メトロ線本駒込駅徒歩7分、住所非公開につき、参加希望者には前日までに住所を連絡させていただきます)
○参加費: 1,000円
(1drink+Appetizer付き)
○内容
10月31日ハロウィンの日に、いつもと違う装いでなごやかパーティー!
華やかめのメイクから仮装、ドレスアップ、異性装まで大歓迎。何よりも自分がワクワク出来る格好で、秋の実りをお祝いしましょう。
21:00からは上野行きのバスをナチュラルにジャックしてみんなで移動→松坂屋前で道行く人達にお菓子を配るフラッシュモブを実施します。
肌寒くなる今日この頃、あなたもみんなも幸せになるパーティーに参加してみませんか?

Trick or change of clothes!!
プロフィール

松平耕一

Author:松平耕一
○twitter登録名:matudaira
○ツイッターまとめ:http://twilog.org/matudaira
○Facebook登録名:松平耕一

☆文芸空間社企画
◎批評放送
・批評放送は松平のプロデュースする動画配信企画です。ツイキャス http://twitcasting.tv/matudaira 、youtubeなどで配信されます
批評放送@USTREAM

○松平耕一・文芸空間社・批評放送へのカンパ振り込み先は
・三菱東京UFJ銀行の吉祥寺支店普通口座1896022 マツダイラ コウイチ 宛になります

管理者ページ

FC2カウンター
ツイッター@matudaira
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー


  1. 無料アクセス解析
