宿題 

・白昼夢
漫画・ゲーム・アニメは、妄想を呼び寄せる一定の力がある
どのような機構に基づき、白昼夢は生じるのか

・リビドー
リビドーが、身体操作を誤るとき神経症が生じる
リビドーのむかう方向として、どのような対象があるか
人がその対象を選ぶのはどうしてか

・夢
生みだすことと消滅させること
「ない」という仮定が、「ある」ということを可能にする
ここに言語が発生する

・「夢」と漫画・ゲーム・アニメは、何が似ていて、何が似ていないか
夢は、「私」のことを語る

・「現実的なもの」とは何か
どうしたら、「現実的なもの」に触れることができるのか
あるものが、ある人にとって「現実的なもの」であるのに、別の人にとってそうでないのはどうしてか
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

松平耕一

Author:松平耕一
○twitter登録名:matudaira
○ツイッターまとめ:http://twilog.org/matudaira
○Facebook登録名:松平耕一

☆文芸空間社企画
◎批評放送
・批評放送は松平のプロデュースする動画配信企画です。ツイキャス http://twitcasting.tv/matudaira 、youtubeなどで配信されます
批評放送@USTREAM

○松平耕一・文芸空間社・批評放送へのカンパ振り込み先は
・三菱東京UFJ銀行の吉祥寺支店普通口座1896022 マツダイラ コウイチ 宛になります

管理者ページ

FC2カウンター
ツイッター@matudaira
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。