早稲田あかね火曜 

早稲田駅の、早稲田大学文学部キャンパス前にあかねというイベントスペースがあります



あかねの火曜は、新文学執筆者であるesehara様と中川康雄様がスタッフです
私も夕べは夜通しお世話になりました
「だめ連」界隈の居酒屋ですね
esehara様が、「太宰治みたいな人を集めて太宰治天下一武道会を開きたい」というむねを以前おっしゃっていたのですが、ある種そういう空間なのかしら
三島支持者の私としては、「三島みたいな人を集めて三島由紀夫天下一武道会を開きたい」のですけれども
昨夜はesehara様にフリースタイルラップ対決を持ちかけられました
リズムにあわせて即興でラップをつくり、想いを歌にし、交互にラップしあいます
eseharaさん普通にうまいし情熱的ですね
喋り下手な私は、まともにポエトリーリーディングできません
それでも、声を出しての即興での詩的パフォーマンスというものも、文学の、ある種の土台だよねと思います
松平VSesehara、太宰治武道会対決第一回は私の敗北でございました
新時代の太宰治たらんとする方は、ぜひesehara様に決闘を持ちかけて欲しいです
火曜のあかねは私もちょくちょくうかがうかもしれません

くそったれ文学研究者粉砕!
スポンサーサイト

私が小学生の頃、
四年~六年から学級委員に選ばれて、
企画したのが
いじめられっこの家を訪問して
励ますことだった。

目に病気、目やにを持ってる
加藤(かとくそって呼ばれていた)
が特にイジメにあってるので
はげまそうと加藤のアパートがある
OKジュース工場の玄関まで行ったが・・
「臭い、だめだ、とても二階にはあがれない」
加藤の目の病気の原因はOKジュース工場の異臭だった。

そのカトクソが好きだったのが
久世光彦ドラマ「時間ですよ昭和元年」だった。(東大卒・・橋本治挿絵)

そのせいか久世光彦は貧乏人が見るもの、久世は隠れ太宰ファンって言ってるので太宰治も読むと臭くなるんじゃないかと思ってまだ敬遠しています。

★でも最近になってピンキーが出てる
久世光彦ドラマとか、ちょっとだけ見るようになった・・

★ちなみにピンキーが紅組キャプテン
やってた日本テレビ紅白歌のベストテン・・裏の高層ビル(たんす屋)のせいで見れなかった・・
[ 2011/01/09 19:57 ] ナオレコ(有名オルガン奏者) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

松平耕一

Author:松平耕一
○twitter登録名:matudaira
○ツイッターまとめ:http://twilog.org/matudaira
○Facebook登録名:松平耕一

☆文芸空間社企画
◎批評放送
・批評放送は松平のプロデュースする動画配信企画です。ツイキャス http://twitcasting.tv/matudaira 、youtubeなどで配信されます
批評放送@USTREAM

○松平耕一・文芸空間社・批評放送へのカンパ振り込み先は
・三菱東京UFJ銀行の吉祥寺支店普通口座1896022 マツダイラ コウイチ 宛になります

管理者ページ

FC2カウンター
ツイッター@matudaira
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー


  1. 無料アクセス解析
