『めだま本 vol.2』頒布します! 

・11月24日(月祝)第十九回文学フリマ、オ-53文芸空間社ブースにて『めだま本 vol.2』頒布します!

☆『めだま本 vol.2』
s_kyousi.jpg
・価格未定
・「めだま本2制作委員会」編
・単行本:A5版、100p
・発売日:2014/11/24
◎内容 
本誌は二〇一三年六月に亡くなった「めだまちゃん」についての雑誌です。『めだま本 vol.1』は二〇一一年六月に、めだまちゃんをアイドルに仕立てることをコンセプトとして、彼女自身が原稿を集め発行した同人誌です。同じタイトルを冠した本誌『めだま本 vol.2』は、彼女の友人たち有志にて寄稿・編集しました。
本誌第一部は彼女の友人たちによる寄稿作品集で、彼女をテーマとした書き下ろし作品を集めています。第二部はめだま著作集として、彼女自身の著作物を収集しました。第三部ではその作品について解説・検討した座談会とデータを収録しています。
めだまちゃんの存在は多くの人に知られたものではありませんが、二〇〇九年から二〇一三年まで、バンド活動や冊子の発行、ネット上での表現など、多種多様な手段を用いて鮮烈な活動を続けました。その表現が社会や文化と切り結んだものであったことを伝えるため、私たちは本誌を編みました。

◎執筆者:めだま、イタ子、片岡ハルカ、SAA、さくら いま、Juliusz Oranju、ちだりん、にしむら、@2tar、noir_k、百萬石マツリ、松平耕一

◎目次:
○Ⅰ めだまちゃんに寄せて
・「巻頭言」百萬石マツリ
・「二十八時の千英子」noir_k
・「めだまの亡霊たち」@2tar
・「ある宇宙の記憶」松平耕一
・SAA
・「おかっぱ考」イタ子
・Juliusz Oranju
・「調子よくても夜だから」にしむら
・「表紙を描いた時のこと」さくら いま

○Ⅱ めだま著作集
・小説と詩
・漫画
・歌詞集
・小品集

○Ⅲ 
・【座談会】めだまちゃんの作品について
・めだま活動年表

*************
☆「第十九回文学フリマ」http://bunfree.net/?19th_bun
・開催日 2014年11月24日(月祝)
・開催時間 11:00~17:00
・会場 東京流通センター 第二展示場
・アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

*************
☆文芸空間社は他に『にゃんにゃん党その直接行動の映画』『新文学04』などを頒布予定
・終了後、どこかで飲み会します。気軽に声をかけて下さい!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

松平耕一

Author:松平耕一
○twitter登録名:matudaira
○ツイッターまとめ:http://twilog.org/matudaira
○Facebook登録名:松平耕一

☆文芸空間社企画
◎批評放送
・批評放送は松平のプロデュースする動画配信企画です。ツイキャス http://twitcasting.tv/matudaira 、youtubeなどで配信されます
批評放送@USTREAM

○松平耕一・文芸空間社・批評放送へのカンパ振り込み先は
・三菱東京UFJ銀行の吉祥寺支店普通口座1896022 マツダイラ コウイチ 宛になります

管理者ページ

FC2カウンター
ツイッター@matudaira
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー


  1. 無料アクセス解析
