【イベント】「チョゴリBAR」 

☆【イベント】「チョゴリBAR」

◯日時 6月5日(金)19時〜
◯場所 日吉かくれが 横浜市港北区日吉本町1-1-9 大勝軒2階
◯内容 先日のにゃんきちBARでは、男性の爪にマニキュアを塗るという試みをしてみました。その際、下準備のために、爪の表面にバッファーでヤスリをかけました。爪を少し磨くだけで透明マニキュアを塗ったような光沢が出て、美しい爪になる。そのことを、驚きをもって語るお客様がいて、ここには一つの発見があったように思います。
一つのある文化にアクセスし、実践してみること。そこには何らかの刺激や喜び、発見があるかもしれません。そこで、にゃんきちBARにて、チョゴリに親しむ会やりたいと思います。皆さんと、楽しくチョゴリパーティーできればなと。この日のかくれがでは、チマチョゴリ・パジチョゴリを来てのご来店を歓迎します。チョゴリをお持ちではないけれども、興味があるという方の参加も大歓迎!
◯キャスト にゃんきち:女装子、 @matudaira

「ペディキュア男子ナイト」ライブ動画 

先日、にゃんきちとピーターフェアリーベーコンが行なった「ペディキュア男子ナイト」のライブ映像はこちらから見れます。11分強の動画です。

反省点はたくさんあります。当日の当時間を迎える前は、ストレスがすごくて、かなりおかしくなり、周囲の方にも迷惑をかけました。でも、ライブには手応えはありました。私のライブパフォーマンスとして、「野菜戦争」と「革命料理のフルコース」が第一、第二作品としてあります。これに次ぐ、第三のにゃんにゃん党パフォーマンスとして、バンド「ペディキュア男子」は準備されました。ライブでは、3つの歌が歌われました。この3つの歌のクオリティを上げつつ、さらに新曲を作ることが、次のライブの目標です。向こう1カ月くらいはバンド活動はできないのですが、今取り組んでいるタスクが終わったら、「ペディキュア男子」は再始動したく思っています。先日のライブをご覧になっていただいた、かくれがのお客様に、心より感謝いたします

【イベント】「いろいろ祝福する会」 

☆【イベント】「いろいろ祝福する会」

◯日時 5月15日(金)19時〜
◯場所 日吉かくれが 横浜市港北区日吉本町1-1-9 大勝軒2階
◯内容 あるものを別の場所に置き換えるというのは、一定量の物理的なエネルギーが必要です。他方で、人間は生きているだけで、エネルギーを常に生成しています。このエネルギーを何に使うかは、各個人の趣味に委ねられます。生きていることで湧いてくるエネルギーを消費するために、別の場所に物を置き換えることもまた、人間にとって、一つの、生物としての営みでありえます。それは自然に適っている。
私としては、あまり無理はせず、あるものをそのままにしておきたいと思うことが多いです。何かしら、別の場所に無理に置き換えようとすることで、怪我をすることもある。先日、自転車に乗っていたら、転倒をして肋骨を痛めました。これも、私の身体に無理な力がかかっていたためです。三度の飯より身体を動かすのが好きな私にとって(すみません、誇張しました)、しばらく体育館に行けない生活になったのは辛いことです。
私が行う「いろいろ祝福する会」は、たいしたイベントではありません。私がバーテンに立っているだけという企画です。無理な自意識を介入させることなく、ある物を別の場所に移動させることなく、自然に皆さんの足が、このにゃんきちBARに、皆さん自身を運んでくるようなことがもしもあれば、私は皆さんのご来店を祝福したく思っています。
◯主催 にゃんきちBAR…松平耕一。イベンター、@matudaira 、女装子

【イベント】「いろいろ祝福する会」 

☆【イベント】「いろいろ祝福する会」
◯日時 4月17日(金)19時〜
◯場所 日吉かくれが 横浜市港北区日吉本町1-1-9 大勝軒2階
◯内容 にゃんだよー。来たる17日金曜日に、日吉かくれがのにゃんきちBARにて「いろいろ祝福する会」を行おうと思います!とりあえずにゃんさんとしては「ユリ熊嵐」が最終回を迎えたことを祝福したいですな!お願い、私を、承認して!つって、空気なアニメだから誰も見ていないか。さてさてさーて、辺野古の基地問題の動向なんかも気になりますが、自分の人生とどうすれば向き合えるのか、身の回りの人をどうやったら大切にできるのか、みたいな、ごく身近なことに注目し、真摯に取り組みたいというのが自分の昨今の課題ですな。全ての生きとし生けるものを、祝福しましょう!
「いろいろ祝福する会」では、「祝福カレー」を5食限定でお出しします。祝福カレーは、南インド料理のダルカレーをベジタリアンメニューで仕立てました。健胃効果、整腸作用のあるクミンやカルダモンなど、10種以上の野性的なスパイスがきいた、地球に優しい健康促進料理です。
辺野古の全ての生物たちを祝福しましょう。放射能被曝の影響を受ける、東日本の子供たちの生を祝福しましょう。いよいよ強まる民族差別のなかで生まれてきた、すべての民族の子供たちを祝福しましょう。私たちに罵声を浴びせ、呪いの言葉を吐き掛ける敵対者たちを、祝福し、祝福し、そして祝福しましょう。「日吉かくれが」にて、祝福の会を行なっていただける友人を、お待ちしております。
s-image2.jpg

☆【イベント】「にゃんきちBAR@日吉かくれが」行ないます! 

☆【イベント】「にゃんきちBAR@日吉かくれが」行ないます!

◯日時 4月3日(金)19時〜
◯場所 CafeBarかくれが(東急線 日吉駅近く)https://twitter.com/hiyoshikakurega/status/575902743782535168
◯内容 にゃんきちだよー。オシャレBAR「かくれが」にてスタッフをやらせていただくことになったにゃんさんです!皆さん、ぜひ遊びに来てね!
◯公募 にゃんきちBARでは持ち込み企画を受け付けております。にゃんさんと一緒に共同企画していただける方を募集してます。次のような企画案など構想中です。

・例
艦これ厨を滅ぼす集会
原発事故の水子供養
関東圏の健康被害
「チョゴリ」について考える会
イスラム国研究
女装子パーティー
ライブ企画
ライブペイント、舞踏、映画祭、ポエトリーリーディング、振る舞い料理など何でも。
時間は金曜夜を予定。詳細はにゃんさんまで!

◯主催 ネオリベにゃんきち…松平耕一。イベンター、@matudaira 、女装子

【イベント】「にゃんにゃん党映画5部作」上映会 

☆【イベント】「にゃんにゃん党映画5部作」上映会
※転載歓迎
○日時 2月21日(土)19時30分開場、20時開始
○場所 早稲田あかね 住所:新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F
○料金 席代 200円+ワンドリンク~。食べ物持ち込み小50円、大100円。
○内容 日本を揺るがした東日本大震災と、2012年の大規模官邸前反原発行動。それらの「新しい社会運動」に対抗して建党されたアーティビスト集団「にゃんにゃん党」。「にゃんにゃん党」による連作映画を続けて視聴する。
その①反原発皇居前直接行動「ネオリベにゃんきちと天皇の福島原発事故責任」。
その②積極的風評「加害」ライブ「食べずに応援、大東亜野菜戦争」。
その③「しばかれ隊」としての在特会カウンター「ネオリベにゃんきちと新大久保フリーハンドシェイクウォーク」。
その④都知事候補舛添要一へのネガキャン行動体「革命的核爆発同盟―「核爆破」」。
さらに、にゃんにゃん党映画最新作にして、ネットでは公開のなされない幻の問題作『革命料理のフルコース』(九分三七秒)を上映する。終了後はトークと懇親の会を行なう。暴力反対、革命戦争賛成!(5部作で計六二分)
○話し手 松平耕一監督他。にゃんにゃん党映画の詳細な解説をなしたリーフレット『にゃんにゃん党、その直接行動の映画』を頒布予定!

【イベント】2014年の直接行動を振り返る! 

【イベント】2014年の直接行動を振り返る!
※転載歓迎
○日時 1月23日(金)20時から
○内容 参加者各自が体験した2014年の街頭行動や注目すべきできごとについて発表し、意見交換を行なう。街頭行動での逮捕や自殺といった諸事件と向き合いつつ、未来の革命へと向けて、ラディカリズムのあり方を探究し、各組織体の行動を振り返る。飛び入り参加歓迎。
○場所 早稲田あかね 住所:新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F
○料金 チャージ 200円+ワンドリンク〜
○出演 松平耕一( @matudaira)、井田敬( @keivich)他
○主催 直接行動研究会
○ツイキャスによる生放送があります。「批評放送」 http://twitcasting.tv/matudaira/ 放送時間は一時間ほどを予定。後半は放送しません。
プロフィール

松平耕一

Author:松平耕一
○twitter登録名:matudaira
○ツイッターまとめ:http://twilog.org/matudaira
○Facebook登録名:松平耕一

☆文芸空間社企画
◎批評放送
・批評放送は松平のプロデュースする動画配信企画です。ツイキャス http://twitcasting.tv/matudaira 、youtubeなどで配信されます
批評放送@USTREAM

○松平耕一・文芸空間社・批評放送へのカンパ振り込み先は
・三菱東京UFJ銀行の吉祥寺支店普通口座1896022 マツダイラ コウイチ 宛になります

管理者ページ

FC2カウンター
ツイッター@matudaira
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー


  1. 無料アクセス解析
